正社員Aさん(男性)
2018年 中途入社
- 入社1年目
- 内勤での仕事がほとんどで、書類のコピーや伝票の仕訳など簡単な作業が中心でした。業界未経験でしたが、年齢の近い先輩が優しく丁寧に教えてくださったので安心して仕事に取り組むことができました。
- 入社2年~3年
- このころから、先輩と一緒に月次で顧問先へ伺う機会が増えました。そこでお客様への対応や会計事務所の仕事の一連の流れを覚えました。
- 入社4年目~現在
- 先輩の退職をきっかけに、いくつかのクライアント先を担当するようになりました。お客様への対応等、最初は不安でしたが徐々に自信もつき、責任感を持って仕事ができるようになりました。
最近の1日の流れ
- 9:00 出社
- メール確認とともに、クライアント訪問の準備
- 10:00~12:00
- クライアント先訪問 月次作業
- 12:00~13:00
- 昼食
- 13:00~16:30
- 月次作業
- 16:30
- 事務所へ帰社
- 16:30~18:00
- 書類整理など
- 18:00
- 帰宅