環境を知る

伊藤 悠祐

2013年 中途入社

入社1年目
事務所の中で、電話対応やコピーなどから始まり、簡単な入力作業を通してシステムの使い方などを教えてもらいました。
少しずつ決算補助などでお客様のところに連れて行ってもらい、仕事の流れを覚えていきました。
未経験だったのでわからないことだらけでしたが、必ず先輩がフォロー、チェックしてくれていたので安心でした。
入社2年目
自分が主担当する案件はまだありませんでしたが、先輩と一緒に月次で伺うところも徐々に増えました。
また、一つ一つ余裕のある作業時間をもらっていたので、調べたり勉強しながら取り組んでいくことができました。
入社3年目
徐々に任せてもらう仕事のエリアが増え、何件か担当を持たせてもらいました。
スケジューリングや前準備、事務所内での連携など、今までになかった仕事の難しさを知りましたが、やりがいも感じました。
入社4年目~現在
形式的な仕事のやり方は身に付きましたが、お客様対応など色々な場面で、自分ができることはまだまだほんの僅かだと思い知らされます。
今まで見えなかったことがわかるのと同時に、この仕事の奥深さを感じます。
それでも相談できる仲間がいるので、みんなでがんばっていこうと思えます。

1日の様子

9:00 出社
メール確認等
10:00~12:00
クライアント先訪問 月次作業
12:00~13:00
昼食
13:00~17:00
月次作業
17:00
事務所へ帰社
17:30~18:30
書類整理
19:00
帰宅